グレ競技スペシャル4の評価は??台風14号の最中、「魔界」でがまか○新製品の逆営業を受けるw
写真と本文は関係ありません

 台風がきて、釣りへ行けないストレス。それはそれは相当なものと思います。で、やってはいけないナンバー1がネットショップやオークションを覗くこと、そしてリアルの釣具店へ行くこと。なぜなら余計なものを購入しがちだからなんですよね。釣具店もその辺の事情は心得ていて、台風が近づくと黄色の値札が増えそうな印象です。関西系の某釣具店なんて、1度の会計で1万1000円(税込)買ったら、五百円の金券出してましたからね。

気象条件その他で釣りに行けない時にやることリスト

  1. 散らばった道具の片付け。
  2. 釣竿のメンテナンス。
  3. 主に塩水が掛かる衣類や収納のチャック類のチェック。
  4. 投げ釣り用の仕掛け作り。
  5. クーラーのアタッチメント取り付けなどのちょっとした改造。
  6. リールのメンテナンス。両軸リールの分解。
  7. フカセ用のラインの交換。

こんなことをリストアップしておいて、言うのはなんですが、一番やってはいけないことをやってしまった!近所の大型釣具店へ表敬訪問してしまいました(※下記注意参照)!なんというか、全く何にも考えないでふらっと行ってしまうんですねー

おーっラインは安くなってますな!落とし込みのラインなんて関東ではかなーり珍しいですが 筏用のラインなんてマニアックなものもありまして

石鯛の用品も充実しておられて。。これはさすが関西系のチェーンは違いますな!!

石鯛のラインも何だか安そうな雰囲気ですぞ!

シーガーはあまり安くなってないなあ

そんなことを思いながら、店員さんと話。ちょうどがまかつ 「がま磯グレ競技スペシャル4」が入荷してたんですなあ。こんな台風の最中、お疲れ様です。ですが、箱だけ飾られてますw 商品はないんかい! 

ギラギラした印象のあるがま磯グレ競技スペシャル4
店員A
裏にありますよ 笑

 そりやそうか、焦った ハコだけ見ても何だか格好いいね。実売7万円台だろ?これはヒットの予感がするな 先調子だし、持ってるロッドはほぼ皆胴調子よりだし。今持っているグレ競技の3はどうしようかなあ。そんな感じで頭が妄想でいっぱいになる。

おのぼり客
グレ競技の新しいやつ、どうです?
店員A
特徴はまあ、とりあえず先調子ってことですよ、新しく出るシマノのBBXがどうなるのかわからんけど、久しぶりの先調子ロッドってことですかね。

とりあえず先調子?もっと他にいいところあるだろう。あるはずだ!!このコロナ 禍で発表する新作でしかもこれまでの路線を否定するかのような先調子ロッドだ。会話を続ける。

おのぼり客
結構デザインも厳つくていいじゃない。最近胴で曲がるロッドしか買ってなかったし。すげー興味あるんだよな^
店員A
まあ、お客さんアテンダー2もマスターモデル2口太も持っているじゃないですか!まあそういう方が新たに買われるロッドって感じではないですねー

あれ、アテンダーとかマスターモデルの話したっけ?そうかアテンダーはずっと前の年始3が日のシークレットなセールで20%オフで買ったんだっけ でも今、先調子が欲しいって言ったけどね!??

店員A
アテとマスターで十分でしょ。それに加えて先調子を買うってんなら、実売で2万(?)安いダイワ のトーナメント競技の方が遥かにいいロッドですよ。まあがまのグレ競技は、がま磯ってブランドだけですよ、正直なところ。
おのぼり客
そこまで言っちゃっていいの?俺客なんだけど

店員は気にせず続ける。がまかつをそんなに下げる人ではなかったはずだけど。

店員A
完成度がどうですかねえ。がまかつファンの方なら、このロッド手にした瞬間、ガッカリされるんじゃないですかね。え?これがまなの?みたいな。操作性はいいんでしょうけど、タメが効かないロッドなんですよ。だから大物がきたら伸されて終わりですよw まあ買ってくださるなら引き留めることはしませんがね

 

 要するに店員Aの話をまとめると

・先調子ならダイワ の方がいい

・タメが効かない

・全体的な完成度が低い

このやりとりはがまかつを下げている会話ではないと信じたい。当方があまりに釣具を買いすぎてて、その割に釣りへいかず、竿ばっか持ってて実力が伴わないアホと思われて、そのドツボから抜け出してもらいたいという店員Aのささやかなアドバイスなのだろうと信じたい。

と言いつつ、似たような声もあるようで 泣

414名無し三平2020/10/13(火) 22:17:45.96ID:BqWBAuB0>>415>>409
トーナメントと競技SP4、両方曲げてみたけど正直、トーナメントの方が良かった。 
M40X期待したが使い方に工夫がないらしい 
他の2メーカーは昨年までに使った素材だから、遅れて出した割にはって感じ 
ガマラー文句言うなよ 
俺もがまかつの竿も使ってるんだから贔屓無しだぜ 
415名無し三平2020/10/14(水) 02:24:16.47ID:/evsFzn9>>414
値段じゃないよ。 
ハイエンドのトーナメントがただの一競技モデルに出来で負けるわけにいかんよ(笑)

※ 当該店の写真はイメージであり本文との関連は一切ありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事