しまぽ通貨が復活!ないよりかはいいが、しかし還元率が

しまぽ通貨をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
令和2年度のしまぽ通貨の販売を、10月23日(金)正午より開始します。
販売に先立ちまして、10月14日(水)正午から本人認証の手続きが可能です。 以前にしまぽ通貨をご利用された方は、こちらからご自身の 電子しまぽトップ画面より手続きにお進みください。
初めてしまぽ通貨を購入される方は、こちらから 電子しまぽの発行をして、本人認証の手続きにお進みください。
なお、新型コロナウイルス感染症への対応のため加盟店が臨時休業等をする場合がございます。
個別の状況については、事前にご確認のうえご購入ください。
また、自治体等が定める感染防止に係る来島者向けガイドライン等に従って、ご利用ください。

しまぽ通貨事務局

令和2年度の「しまぽ通貨」販売のお知らせ

 10月23日(金)正午より「しまぽ通貨」の販売開始がきまった。しまぽ通貨とはプレミアム付き宿泊旅行商品券で、1セット10,000円分のしまぽ通貨を8,000円で購入でき、東京諸島11島内と竹芝の加盟店で利用できるもの。8000円を投じて2000円分しか得しないので、還元率は悪くなった。とはいえ、Go Toの適用も併用できるだろうから、ないよりかは遥かにましである。


・当該年度の初回のしまぽ通貨の購入前に、身分証明書による本人認証を実施。(過去にしまぽ通貨を購入された方も、令和2年度以降、当該年度の初回購入時に本人認証を実施)また、購入には電子しまぽ登録者ご本人様名義のクレジットカードが必要


・しまぽ通貨の販売発売に先立ち、10月14日(水)正午から本人認証の手続きができるようになります。
認証には5分から3時間ほどの時間がかかるとのこと。


・本人認証に利用できる証明書類は以下のとおり。
運転免許証(日本)/マイナンバーカード(表面)/住民基本台帳カード/在留カード/特別永住者証明書/運転経歴証明書/住民票/国民健康保険被保険者証/後期高齢者医療被保険者証/介護保険被保険者証

おすすめの記事