最強寒波で伊豆田子釣行は取りやめ 釣具のブンブン川崎大師店オープン

 北陸だけでなく山梨と北関東まで雪を降らす雲が迫っている。関越は新潟の区間は大渋滞となったらしい。関東沿岸はどうか。みると冬型のかなり強い風がふいているのだ。

 日曜日にはこの強風は止むだろうけれどうねりは残りそうだ。田子へ行こうとしてたがとりやめた。そんなんでまあカペリンがどっかに連れてけとうるさいのだ。金曜夜に飲んで帰ってきて、たしかにカフェに行きたいと言われたので行こうと答えたかもしれない。でも疲れと酔いでよく覚えてないのだ。

天気は良かった。南関東の冬晴れだ。ところで風がまったくない。本当に沿岸はこんなに吹いてるんだろうか?年末はまた離島へいくので週末は家で準備とのんびりしようと考えた。

 

磯竿コーナー。この一角だけしか品物はない

 どこかに出掛けたいカペリンの要望もあるので川崎のブンブンへいくと話をするとついていくという。たしか大型商業施設に入居したはず。そんな話をしたから乗ってきたのだろう。多摩川にそった道路を南東へ走らせる。店は島忠ホームズの中にあった。

遠矢ウキは充実

 店はそれなりに大型だがいつもの相模原に比べると餌釣りは弱さが否めない。品揃えが圧倒的に少ないのだ。バッカンもケースも少なすぎ。だがアクアに乗る前に忘れ物を買うにはいい立地である。

釣具メーカーのカレンダーは貰えるものだが?ここでは販売している。各社共通で880円くらいである。

ウキとケースを購入した。4500円くらい。

 

 ラストはコストコである。カペリンとぐーちょきぱー子はイートインでがっついている。それは朝から大して食べてないからな。川崎のコストコはこの日もいつものように混んでいた。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事