シーズンに入る前の楽しみ。それは道具を買いそろえることですが
秋になると釣具店は在庫を放出するもんですね。そして買ってきましたw安くなっているラインを
神奈川県厚木市にあるフジノラインの、オイルイン磯、3号です。
150mで980円。プラス税
印象的なグリーンのライン。水を掛けても撥水加工、油でしなやかなためか
弾くかんじですね。これがどの程度まで性能を維持するのかどうか
なぜ購入した?それは3号ラインのストックがなかったこと、
あとは緑色の見た目ですかねw
6号は売り切れてました。同時に購入したのはダイヤフィッシングの
8号ライン
以前、大和にあるふかせ専門釣具店、フィッシングスペースyoushiで
大塚さんから、フジノラインを薦められたことがある。
12年ごろですかね
ラインの特性を説明されたときに、同じ神奈川地元メーカーだから応援しているとおっしゃってましたね
当時は値段が高くて手を出せなかったが…どうですかね、RCS2500カーボンスプールに緑のライン、そんなに違和感ないですよね!
むしろ引き締まってみえるかな?
しかし3号ラインは150m巻けるスプールなのに、20m巻けずに残ってしまいました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事