忘れ物!横濱野島堤防にて その5

*忘れ物
ナイフ → 締めるために必要である。3つもあるのになぜ忘れるのか?クーラーの脇のポケットに入れておくべし。
魚つかみ→カレイはぬめりがあるし、真鯛はヒレを伸ばして暴れる。そのためつかみがいるが、タチウオバサミもってるのに、なぜ忘れるのか??
→シマノの1000円するやつをアマゾン購入。紐つけてこれもサイドポケットに入れておく。
ストリンガー→ またはスカリ。サイドボックスに入れておくべきもの。フックが散乱してて、纏められていなかったことが反省点。スカリの場合は磯バッグなどに入れてもっていく。
たもの柄→網を入れたが柄をわすれた。ルーフボックスに安物のリョービを一本入れっぱなしでもいいかも。
○あった方が良かったもの
バッグ → これがあれば、荷物を纏められるということ。大きめのばっかんでもいい。
システムスタンド → 今回はおかまに荷物を置けたので要らなかったが、ドック先などは流されないためにいる。バッグやクーラーを乗せればほぼ流されないし、タモを引っ掛けることも可能である。
●お役立ちアイテム
バケツ→最低でも一個だが、二個は必要。一個はスタンドに掛けて、一個はキーパーバッカンみたいな役割をになう。
フィッシングタオル →手持ち用と、スタンド引っ掛ける用の二枚は必要。
魔法瓶 → 中に熱いコーヒーを入れた。1.5リットルくらいはいるが、1リットルは消費した。
イス→ 100均だったか?で買ったもの。わたしはクーラーはアタッチメントだらけのため、イスとしては使いにくい。そのため有るとかなり便利だった。
おすすめの記事