メジャークラフト ショアジギングロッド スピニング 3代目 クロステージ CRX-902LSJ 9.0

久しぶりにショアジギング用のロッドを購入。

今私が使っているロッドが、ダイコー のクロスブリード 96MH。これだとジグは60gくらいが適正で、リールはソルティガzの4500、ラインはPE4号何かを使っていたりで、結構ゴツくて離島仕様なんですよね。

で購入したのは、近場の遊び用ということになります。

メジャークラフト ショアジギングロッド スピニング 3代目 クロステージ CRX-902LSJ 9.0

購入価格は約7800円。 なぜかこの番手だけが安くなっていた。他の番手は12000円以上している。理由は不明。

サーフ専門で、この竿にダイワのレブロスやレガリスあたりを組み合わせて、お安くやってらっしゃる方がいるみたいだ。
私も16セルテート3000があったし、それ使わなくても11ナスキー3000があったかな。ブラクリで使っているリールだけど
ブラクリ全く行っていないし、タンスの肥やしになっている。これが復活するかな??

(こっから妄想〜)さてウェーダーとリールはあるから、それから竿はこれとして
あとはジャケットということになるだろう。RBBの安いやつでいいんでしょうか??この手のルアー用のは使ったことがないわ
ところで本当にルアー釣りやるのか?南房サーフ?駿河のドン深サーフ?
多分フカセのついでに投げる程度かな・・
最近のショアの釣果は、クロスブリードでショゴを三宅で釣ったくらい。
とりま、クロステージで様子見。ジグは30g、あとは適当にプラグ投げますかあ。

[概要]
長さ(ft):9.0
ルアー(g) :40(30-50)
PE(号):1.0-2.5
アクション:レギュラー ファースト

このレングスはキャスト時に振り切りやすいので、ロングロッドに自信のない人、ビギナー、女性にオススメのモデルです。さらにジャーク時にもアクションがつけやすく、軽快なロッドワークで多彩な誘いが可能。

だそうです。

おすすめの記事