東京の釣具店〜旧フィッシングジャンボ上州屋

渋谷の再開発で無くなったフィッシングジャンボ上州屋。跡地ちかくのビル屋上から撮影しました。高速道路右手の更地の一角に、上州屋が入居するビルがあったんですが、物の見事になくなりましたね。
新しいビルには観光客向けのホテルやオフィスなんかが入る予定とのこと。おそらく、上州屋が入る余地はないかと思います。
なぜなら都心の再開発ですから。家賃は以前の倍。四万くらいになるかな?坪当り。
零細小売業なんて入れません…大変失礼な言い方ながら
渋谷は黄色いタックルベリーもあったんですが、上州屋のビルとセットで取り壊されました。再開発ってなんなんですかね。新しいものがいいとは言えないでしょう。
旧い街で旧いビルだったから、家賃も安く、使い勝手のいいお店が残っていたのに。;
それはそうと近所にはまだサンスイ海釣り館が残ってます!下の写真のビルとビルの合間に隠れるようにしてたつ中小ビルの中にあるはずですw
再開発進む都心でまだまだ頑張っていただきたいものです。
撮影場所の反対側の景色。夜景は凄いんだろうなぁ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事