アテンダーIII ついに発表! 松田稔さんは開発ノータッチ その実力は??

不思議な予告動画

 6月22日時点でまだ正確には新製品情報にはアップされてないのだが、本サイトの既報通り、今秋新製品に「がま磯 アテンダーⅢ」が発売される。

 この記事を書く数日前よりがまかつホームページでなにやら意味深げなムービーがアップされているのである。いわゆる予告動画にあたるのだが

 なんの製品名もなし。だかろ予告ともいえないのかもしれない。動画はいったいどんなものなのか。ノイズの向こうにⅡが見える。

 なんの事前情報もない人ならただの動画のイタズラか、変なウイルスにでも感染したのかと勘違いしそうである。なんだか映画のリングのようで向こうからサダコが出てきそうだ。

 そしてノイズが途切れ途切れとなり晴れた霧の向こうに何かが見えてくるのだが、、なんだよ、期待したのにⅡでしょ!とのツッコミを出そうとしたその瞬間 IIIの文字に置きかわるのでした。

 磯釣りファンならば、がまかつアンチも含めてこれの意味することはもう言わなくてもわかる。わかるだろ!ぐらいのがまかつの強烈なマウントである。

アテンダーⅢの開発者は?

 気になるのは鬼才こと松田稔氏が開発にノータッチということである。高知の鬼才の弟子らがメインに、全国のがまかつテスターの総意見を取り入れて完成に至った竿である。がま磯にとって令和初の本格シリーズとなる。私は2号買おうかな!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事