神奈川県真鶴でデブイ口太~その4

(その3から続く)
センティオを信じたそしてジャストロンを信じた
ロッドに祈りをこめた
そして魚影みゆ おおっ、まさしくこれはメジナ
バリじゃないその他外道でないセンティオ初のヒット
センティオはパワーがあるなということに気がつく
一気に引っ張られたがおれはロッド立ててるだけで
あまり絞りこまれるかんじはない

その瞬間
インパルトのスプールが外れた!
ナンヤコレ?
不意をつかれたのは掛かっているメジナも同様であった
センティオの引っ張りから逃げようと向きを変えたその瞬間
スプールが外れたことにより
瞬間的にスプールフリーになったのだから
メジナにしたらアレレ針外れないジャーンと
リールを押さえながらすぐにスプールを閉め直し
波が引かれて浅くなると水深50cmになる場所での勝負
しかも波でぐちゃぐちゃ
タイミングでは針外れも覚悟した
タモをとった
あ、波でどっかいった
次の寄せ波で掬ったタモにはいった
よし

タモに収まった

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事