11月最後の週末 三重の釣り人が夜釣りで転落死 敦賀でもテトラで高波に攫われ転落死

先週末に三重県伊勢市と福井県敦賀市でおかっぱりの事故が発生。共通点は遭難場所が堤防だったこと。片方は夜釣り、もう片方は消波ブロックの上で釣りをしている時の遭難であった。テトラは一度落ちたらそう簡単に這い上がることができない。ぜったいにテトラで釣りをしてはダメだ。そしてテトラは道具を落としやすい。三重の釣り人は海に竿を拾おうとして転落したらしいが状況から察するにこちらもテトラだろうか?三重の遭難場所は有滝堤防。ご冥福をお祈りします。

三重伊勢 釣り人が堤防から転落し死亡

27日未明、三重県伊勢市で夜釣りをしていた男性が海に転落し、およそ30分後に救出されましたが、死亡が確認されました。

27日午前0時半すぎ伊勢市東豊浜町の堤防で、「男性が堤防から海に落ちた」と釣りをしていた20代の男性から警察に110番通報がありました。
警察によりますと、男性は、現駆けつけた警察と消防におよそ30分後に救出されましたが、その場で死亡が確認されたといういうことです。
通報した男性は、亡くなった男性と一緒に釣りをしていたということで、警察の聞き取りに対し、「男性は落とした釣りざおを拾おうとして、誤って海に落ちた」と話しているということです。
また、亡くなった男性とはネットで知り合ったため、本名などは知らないとしていて、警察は、亡くなった男性の身元の確認を進めるとともに事故の詳しい原因を調べています。(NHK)

有滝堤防を初めて知ったが、

大きな川があり沖に突き出た典型的な危険な香りのする堤防だ。付近の水底は浅そう。夜になるとなにか良いものが釣れるのだろうか??

福井敦賀‥白木漁港のテトラ釣り師死亡

27日午前7時10分ごろ、福井県敦賀市白木1丁目の白木漁港で、釣りをしていた滋賀県東近江市の会社員、川島聖也さん(35)が海に転落したと一緒にいた友人から119番があった。敦賀海上保安部が捜索している。海保によると、川島さんらは防波堤の消波ブロック上で釣りをしていた。友人が離れた際、大きな波の音がした後、川島さんの姿が見えなくなっていた。海保は、波をかぶって川島さんが海中に転落したとみている。(産経ニュース)

敦賀港、敦賀新港に行く人が多い中白木漁港は通な人向けの釣り場のようだ。

これは恐れ入った!上の三重の堤防と異なり本当に釣れそうな堤防である。沖側のテトラでやればヒラマサグレチヌなんでもきそうである。だが1発の波で持ってかれてしまった。それもそのはず

これはあかんテトラや

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事